トップページ 販売商品カタログ 注文方法 日記 すみれ お取り扱いショップ お問い合わせメール
相互リンク 検索サイト 過去の販売商品 メールマガジン登録 お役立ちサイト 掲示板 イベント
 
karen ■◇■ karen ■◇■---レトロ・モダンな手作りバッグ、ポーチ、がま口---
2003年
2004年
2005年
【2005.12.6】
  今年最後の大きなイベントであるデザインフェスタが終了いたしました。たくさんのお客様・作家さんとの語り合いは本当に夢のようであり大きな足跡を残す1日でありました。本当に本当にありがとうございました。今回製作においては充分な時間が取る事ができずショップさんから商品を引き上げたり、満足のいくアイテムを揃える事ができずに個人的には本当に悔いの残るデザインフェスタでした。今後の予定としましては、納品済みのクリスマスイベントとHPでの商品を2〜3回UPで今年は終了です。後は、楽しいクリスマス会に忘年会、旅行。苦しいのはお部屋の大掃除ですね(笑)
【2005.11.5】
 きょうの猫村さん1を買いました。ほんとは娘がお小遣いで買うはずでしたが、普通のコミックより高 価だったので「ママが出してやろう”」と太っ腹さを出しつつ「読み終ったらママもね♪」と付け加え 、私の元に猫村さんがまわって来ました。ほんとにウケまくりです(笑)これから読む方に悪いので内 容はほどほどにしますが、やはり猫村さんの人柄ではなく猫柄が素敵なのです。また、大仏刑事の最終 回は猫村さんとともに涙したい(笑)きっと2も買ってしまうに違いない)^o^(
【2005.9.30】
  ぐすり(;_;)電車男が終了・・・あの純粋な電車を応援できないのは淋しぃ(.>〜<.)TVが始まる前に既に本で読んでいた私。きっとイケメン俳優をおたく崩れに仕立てあげるのだろうと鼻で笑っていた私だが、なんと伊藤君!!あっぱれ”だいたいの場合本を読んでから、映画やTVを見ると違うよなぁ〜と思う事が多いのですが、あのジーンズどこから探して来たんだろう〜とか、あのノーブランドのリュックなどなど、はまっておりました(^0_0^)さて、いよいよ11月27日(日曜日)のデザインフェスタ出展に向け10月から商品製作に入ります。今回は、がま口のバッグを多くと考えております。お出かけから、小旅行に行けるくらいまでのバッグで変化や、装飾など加えたも。現在、型紙作成と国内外の古着やビンティージ生地などを代官山・下北ets・・・方々に出かけては物色・購入をしています♪出展商品については随時画像UPしていく予定ですので、ご覧くださいませ(^○^
【2005.9.5】
横浜赤レンガのイベントが終了いたしました。HPをご覧いただきご来場いただいた皆様、また初めてkarenの商品をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました)^o^(今回は、sumireさんの夏休みがあり、思うように製作ができず急きょ月之さんお願いをし、コラボ出展させていただきました。月之さんにも感謝です♪これから、9月末まで、お取り扱いショップさんへの製作・納品をいたしまして、11月のデザインフェスタに向け10月はHPのみの商品UPとなる予定であります。今回も、たくさんの作家さんとの出会いがあり、また久しぶりにお会いする作家さんのお顔もありで、作るという事を改めて深く考える1日でもありました。
【2005.8.5】
  夏休みという事で、sumireさんの事を一番に考え*殆どをお母さん業についやしている日々であります。そして、現在製作の部屋をリホームすべく計画をたてています。より効率良くまた、居心地良く、シンプルに)^o^(しかし、業者さんに全てを依頼すると、かなりの金額になるものです。まぁ〜床のフローリングは、後で不具合がでても困るので、プロに!でも、壁は自分でやってみようと思います。失敗しても自宅であり、それも味となると思うので。。。実は、最近大きなホームセンターが近くにでき、製作もしていないのと大型ペットショップが入っていて、sumireさんも*お気に入り♪という事で、度々足を運んでいます。しかし、本当におもしろい!!日曜大工う〜んはまりそうです*時々、画像でご紹介し皆様にも作るを楽しんでもらえたらと思います(^0_0^)
【2005.7.19】
  3日間のイベント、終了いたしました(>_<)本当に、本当に、猛暑の中、遠方からお越しいただいた皆様 に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました(^○^)また、今回才能溢れるメンバーとご一緒し 感じましたのは、まずディスプレーであります。木目細かい計算された陳列と小物使いは、私自身に欠 けているものであり、大いに見習い勉強しなくてはならないと痛感いたしました。作る事と商品を見せ る事は不可欠なのだと。。。もっと、もっと作る事を楽しまなくてはいけないという事も感じました。 頑張るは過ぎてはやはりいけないという事です。本当に考え深い3日間でありました。
【2005.7.13】
  いよいよ今週末から西荻でのイベントが始まります(^○^)今回のグループ展は、大きな会場にはない良さを生かし、来ていただいたお客様に、ゆったりしたいただく為にちょっとしたお茶をいただくスペースも小さいながらもうけております。karenの出展商品は、バッグ・斜め掛けチェーンポーチ・めがねケース・コインケース・がま口各種となっています。フランス・アメリカ・日本のビンティージ生地・古着などを使用しての出展です。他のメンバーも、よりすぐりの商品を展開いたしますので3連休の1日お出かけくださいませ♪

*karen店番のスケジュール
16日 15:30〜19:00
17日 12:00〜15:30
18日 15:30〜19:00
それ以外のお時間にいらっしゃる場合は、お店にいるメンバーに言ってくだいませ)^o^(近辺を散策しておりますのでお店に戻ります。
【2005.7.6】
  7月16日〜18日の連休、グループ展を開催いたします。年齢も製作しているジャンルも異なるメンバー6人(^○^)西荻窪の雰囲気ただよう素敵なギャラリーに集まります!アクセサリー・ニット・刺しゅう・アップリケ・がま口・バッグets・・・どうぞ、連休の1日を、西荻窪のMADOに遊びにいらしてくださいませ♪それから、西荻窪自体アンティークの街であります。古く素敵な間接照明やインテリア・古着(北欧・フランス・日本などなど)西荻アンティークマップもありますので、おいでいただいた方には、お配りいたしますね♪また、ひと駅先には吉祥寺もありますし、国立・高円寺も近いので小旅行気分もいいですね!!私も、グループ展に出展しつつツアーしちゃいます(^○^)
西荻窪のアンティークショップリストです♪
クリックして、ご覧くださいませ(^○^)
http://home.att.ne.jp/air/jobcci/info-suginami/nisiogi/antique.html#map
【2005.6.21】
  今回から、商品の注文方法を変えてみました。時間をもうけ、注文が重なった場合は抽選にするという形です。UP時刻がわからない為、長い時間パソコンに向かわれてご購入いただけなかったり夜のお時間には、ご覧頂けないかたもいらっしゃり、またUPと同時にSOLDいただく事で商品をゆっくりご覧いただけない状態でもあります。本当にどうしたら良いのかと悩んでおりました。そんな中、以前AntEnnAさんのアンケートプレゼントを実施した際のたくさんの結果を参考に、今回の注文方法でしばらくやってみようと考えております。抽選については公平という事を重視して行ないますのでご安心くださいませ。また、この方法につきましてご意見をいただけましたらと思います。お忙しいところお手数でございますが、ご意見いただけましたらうれしいです。
【2005.6.15】
  ショップさんの縮小に伴い、ご心配のメールをたくさんいただき大変申し訳なく思っております。また、私自身も大好きなショツプさんとお取引ができなくなる事に、とても心が痛く悲しい思いをしています。お察しくださいませ。今回とりました決断が、良い商品作りにつなげるようがんばります。
【2005.6.2】
  sumireさんが、ドラムを習いはじめました。もともと、興味がある事はさせてあげたいと思ってはいま したが、ドラムとは(ーー;)教室はスタジオのような感じ。そして先生が、ユニークで先生らしからぬミ ュージシャン(誉めてます)ホントに楽しげなsumireさん(^O^)既に、簡単なエイトビートをマスターし 、おもしろさが増したようです*今、オレンジレンジの花をたたいてます♪
【2005.5.29】
  ようやく決心しました。後ろ髪を引かれ思いですが、今後の全ての事を考え、お取引させていただいているショップさんを20店舗から5〜6店舗に縮小する事にいたしました。商品の動きも良く、お店の 方のお人柄も良く、お話するのが伸び伸びになってしまいました。自己嫌悪になっておりますが、これから良い商品を生み出せるように努力しいきたいと思います。その事が報いることに繋がると信じています。この気持ちを忘れず、今後の活動をしていきます。
【2005.5.22】
  少し、これからの展開を考えて行こうかと思います。今回のデザフェスでは、かなりの無理をして150個ほどの商品を完成させました。(普段も月、同数くらいの製作)家庭との両立と体力的な事を考え ると、やはり限界かと。。。最近は、HPをご覧の皆様に商品を充分にご提供できない事が続いていますし@新たな商品の製作には、また時間もかかります。せっかく展開しようと考えている革商品も、製作できていません。。。考えれば、考えるほど難しいのです。私自身がやるべき事を一番に考え、家庭・製作活動・HPを軸とし、今後の事を考えてみます。見守ってくださいませ。
【2005.5.18】
  デザインフェスタ、終了いたしました(*^-^*)たくさんの方々との語らいが、私自身の栄養となる2日間となり今回130点以上の商品が旅立ちました。karenのブースへ、足を運んで下さった全ての方々に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。これからの活動にあたりご意見いただいた言葉は、商品作りに生かしていきたいと心新たにいたしました。私は、本当に幸せ者です。また 、がんばる力をいただきました。さァ〜次回のUP・ショップさんへの納品がんばります!!
【2005.5.17】
  Antennaさんの(サーチエンジン)プレゼントコーナに、たくさんのご応募いただきましてありがとうございました。こちらのコーナーでは、アンケートをして下さいます(良い所・悪い所)今回、表紙の色味がきついとのご意見を頂戴し、早速に明るい青からネイビーへ変更いたしました。このような貴重なご意見をいただける企画はうれしい限です♪そして、一番多くありましたのが、商品の充実ですね!!今後、たくさんの商品を提供できるよう製作に力を入れたいと考えております。また、商品のリクエストでは、大きめの斜め掛けショルダーです。小さなお子さんを連れたショッピング・公園・私も母でありますので、とても気持ちがわかります。少し幅広でやわらかいショルダーだといいですよね*いろいろなご意見を頂いておりますので、改善できる所は改善し*より良いサイトになれるよう努力いたしますので、どうぞ、ご意見がございましたらメールなどでお気軽にお知らせくださいませ(*^-^*)
【2005.5.12】
  とうとうデザインフェスタまで、あと2日(*_*)今日で製作は終了です(ーー;)明日は、タグ・プライス付け・袋などにkarenのロゴのスタンプ・搬入とディスプレーに必要な道具のチェックをします。今回苦しいラストスパートにより、各種プラがま口・リップがま口・コインケース・めがねケースなど100個・バッグ20個ほど完成いたしました(頑張りました・・・)そして、sumireさんオリジナルポストカードも有ります♪デザインフェスタでのkarenのブースは、98・99・100となっております♪どうぞ、楽しい1日をお過ごしくださ〜い(^○^)
【2005.5.3】
  デザインフェスタの商品製作、がんばっております(*_*)バッグは、リバーシブルを基本とし、新しい形をお見せするために思考錯誤しており、なかなか個数が出来あがっていない状況です(ーー;)イメージしたものを、型紙に起こす作業にかなりの時間がかかっているのと、製作過程で気持ちが変わって形を大幅に変更という事もあったり。。。小物の製作の方は、20数点出来あがっています*sumireさんのイラストを麻の生地に刺しゅうした小さなものと、斜め掛け、めがねの金具をチェーンポーチに仕上たもが終わっています。これから数種類のがま口ポーチと、めがねケースなどの製作に入ります。予定では150個が目標です。。。連休明けに、少し出展商品の画像をお見せできたらと考えています(^○^)
【2005.4.30】
  5月5日に、相互リンクさせていただいている布小物作家のjiemeiさん姉妹が*二子玉川にCUCIRINAをOPENする事になりました♪アトリエを兼ねたショップで、お2人がセレクトされた商品と作家ものの商品やわんちゃんのお洋服なども扱われるショップとなるそうです☆5日〜8日はオープニングとしてオリジナルのプレゼントもご用意されているとの事*どうぞ、お時間をお作りになりお出かけくださいませ♪karenの商品もCUCIRINAさんにお取り扱いいただいております(^○^)
【2005.4.22】
  最近は、商品のUPと同時に*ご注文が重複し、本当に申し訳なく思っています(。>〜<。)SOLDの表示を更新するのに数分かかり、2〜3点の商品に注文が集中してしまうのです。本当に、すいません。。。こまめに商品のUPを心がけ、多くの方にお送りできるように製作の方がんばります!!イベントが終了後は、週に1度のUPができるようにしたいと思っております。
【2005.4.20】
  sumireさんとの親子コラボを実現する為、始めて刺しゅうに挑戦しております♪時間はかかりますが、彼女のイラストの良さを心を込め形にしています)^o^(ぼちぼちHPでも、デザインフェスタの出展商品を画像として皆様に、ご覧いただこうと思っております*今回は、初の2日間のイベントで、商品を多く製作する事はもちろんなのですが、体力が気ががりな所・・・でも、気力でカバーしてがんばります!!
【2005.4.11】
  毎年、桜の季節には*散り際を絶好日と決め出かけております♪今日は、お天気も良く*また桜吹雪になる柔らかな風も吹いて最高のお花見日より♪主人の弟ファミリーも合流しsumireさんは、お姉さん気分を満喫!!桜の花びらを集めたり、ただただ桜吹雪の中を子犬のようにじゃれあい走りまわり、真っ青な空と、うすいピンクの花びらの色を見ながらお弁当を頬ばり*春を満喫いたしました♪皆さんも、お花見いかれたんだろうなァ〜☆外国にも、お花見の風習はあるんだろうか?
【2005.4.8】
  デザインフェスタに向け、商品製作の準備をはじめました。念願の革を使ったバッグ、小物、デッドストックの素材達、今回完成が出来るかわからないんですが、我が娘sumireさんのイラストをデザインしたものも考えております。彼女のまんまを、形に出来るかどうか課題ですが親子コラボはうれしい♪遺伝子は、どこか受け継いでいるのだと思うのですが、感性の違いは私自身の大きな刺激となっています。色の配色だったり曲線の違いだったり、考え方の違いだったり本当におもしろい!karenのマークになっているリンゴのイラストも彼女が小さな頃に、私の顔といって描いたものなんです☆あまりに、かわいくバナーにも採用し動きまで入れてしまいました(^O^)これを、親ばかというのだろう。
【2005.4.7】
  誰にも、弱点はあるのだと思います。私も、40年ほど生きていますが克服したいと思う弱点があり、これを直せば随分と生きやすいと感じます。私の場合、弱みを見せられない所・更に怒れない所が弱点なのです。心の鬱積が重なった時、心の解放を探しに4〜5時間の外出をします。自由が丘・代官山・下北・横浜・吉祥寺などなど、場所はその時々ですが*いろいろなお店に入って*雑貨・バッグ・洋服・靴・インテリアなどを観て回ります。殆ど購入せずですが、そのうちザワザワした人ごみの中に溶けこんで弱点も溶けこんで、少しの疲労がやってきます。それを感じてから、静かで薄ぐらいお店でお茶をします。本を読む事もありますし、新しいアイデアが浮かぶとデザインを描く事もあったり、なんと安上がりな私でしょう。でも、悩みや心の鬱積も人生の中のわずかな時間であると思います。365日の中の何日間であったり、何ヶ月間であったり、いつまでも続く事ではないと言う事なんです。そう考える私なのであります♪
【2005.3.28】
 kotaさんから、新作春バージョンのイラストが届きHPが優しいやわらかな感じになりました(*^ ^*)もう〜彼の描くイラストはkarenの顔ですね♪karenをご覧の皆さんの中にも、kotaさんのファン多いんですよ☆いつも、忙しい中描いていただいているkotaさんに感謝です*もうすぐ4月*桜のつぼみも、膨らんできています*5月のデザインフェスタの商品作りに為、4月から5月中旬まで全てのショップさんの納品をストップいたします。本当に申し訳なく思うのですが、現在も月150強の商品を1人で製作しています。イベントでは、思考を凝らしたいですし、たくさんの方に手に取っていただきたい ですし、直接お客様よりご意見をいただけるチャンスでもあり、たくさんの物作りをされてる方の作品を見たりと、私にとって勉強の時間です*HPは通常通りUPしていきます(*^-^*)
【2005.3.21】
 我が家のリビングには、観葉植物でなくサボテンを幾つか置いてあります。主人が好きなのと、なんと言っても憎めないかわいいフォルムでしょうか)^o^(ダイアリーで画像紹介しておりますが、春の声が聞こえているのでしょう♪かわいらしい花を咲かせています。もうひとつ、憎めないかわいいフォルムと言えば我が家の住人の、銭形警部です!ここの所、2回目の冬眠から目覚めたようです*かめなんですけどね(ーー;)我が家に来た時、甲羅の大きさは、親指のツメほどでしたが現在15センチほどになっています@銭形警部は、いつもこちらの様子を伺いながら、浮き石に登ったり*泳ぎまくったりしています。本当に不思議でかわいい奴なのです(*^-^*)
【2005.3.6】
 出発し始めたkarenは、バッグ*オンリーのショップでした。しかし、親切で優しい問屋さん方との出会いで現在、がま口にはまり小物製作をしています。そして、ショップさん・イベントを通じ、素敵な作家さんと出会い、私は新しいアイテムのひらめきをいただいています。年代も環境もジャンルも超えた所で、物を作るという共通の作業から、喜びをもらえている私は幸せ者です*でも、作るという事は、私のように物を作り提供するということだけでないと強く思います。料理を作る事・お菓子を作る事・お花を育てガーデニングを楽しんでおられる方、家族が楽しく過ごせる環境を作る事、きりがないほど作る作業はあります。そして、どの作るも楽しんでいる人は、とても幸せだと心から思います。どうぞ、作るを楽しみとしてくださいね(*^-^*)
【2005.3.3】
 終わったぁ〜!!確定申告完了です)^o^(思えば、ここ1〜2ヶ月なかなか書類がそろわずに、げんなりな日々だったのです(ーー;)めんどうな事や、いやな事は後回しにせず早くやる”というのがストレスをためない方法なのですが、自分ではどうにもならない事は本当に困ります。でも、やっと終わりました♪めんどうな確定申告ですが、自分の1年間を振り返る事ができる良いチャンスでもあります。ショップさんごと・また材料や生地屋さんごと、どこの問屋さんでどれだけ仕入れたのか?というのが数字として出ますし、その数字からわかる事もたくさんあります。レシートにはお店の名前や日付け・時間が書いてあり、その日の事が日記ではありませんが思い出す事も可能です。そんな風に考え確定申告をいやだと考えないようにしている私なのです(^O^)
【2005.2.20】
 先日、材料を買いに問屋さんに出かけました。時間は、あっと言う間にお昼(ーー;)久しぶりに外でランチかなぁ〜と問屋街を抜けたお店に入りました。土地柄、数多くの会社も有ります。その為ビジネスマンやOLが溢れており、茶色の大きな紙袋を提げた私は、なんとも場違いな感じ。。。ランチタイムだし待たせれるようであれば、お腹の虫を泣かせつつ帰ろうかと思いまたが、有るグループがお会計へ、すんなり席に通されました。隣には私と同世代であろうビジネスマンが7人。結構食べつつも、話しが盛りあがっている”○○星人とか言い合っていた。そうです!!細木和子は、ビジネスマンのも浸透しているんです!!彼らも彼女に、ずばり言われたいのだろうか?笑える)^o^(
【2005.2.17】
 最近、HPをお開きになりたい方、ショップさんにご自分の作品を置いてもらいたい方から、毎日数件のメールをいただきます。私のような小さなHPをご覧になりメールを下さること、本当にうれしく思います。karenのHPの運営は、全て他の方に頼んでおりますので作り方などは、お答えする事ができず申し訳ありません(>=<)ショップさんについては、HPを持っていないとダメだと思われる方もいらっしゃるようです。そんな事はないですよ。ご自分の作られたものを画像にされたり、できない方でも写真として資料を作り、ショップさんに連絡後お送りすれば良いと思います。(作家募集されているショツプさんもたくさんおられますので)直接ショツプさんに行かれる場合は、メール・電話でお話をし、日を改めて商品・資料として過去の作品の写真などをお持ちなり観ていただくと良いと思います。(その時は、必ずショップさんの指示に従う)HPをお持ちでない作家さんで、良い作品を作り活躍されている方もたくさんおられます。どうぞ、チャレンジされてくださいませ♪
【2005.2.7】
 新作のチェーンがま口いかがだったでしょうか?今回は、よくばり機能をつけたものに仕上げました。丸カンにチェーンを通していただき3連ですと(画像のタイプ)チェーンポーチ・2連は、ショルダー・1連は斜め掛けやベルト風にと考えました(^O^)今回の発想の原点は、美容室です。髪をカットしていただく度、可愛らしい美容師さんが腰につけているベルト式のハサミ入れが気になり、見せていただきました。普段使いようにできたらと思った時、めがねの金具にカンを付けてもらおうと早速、問屋さんに!!カンの位置は、チェーンを付けた時に安定する位置にする事と、飾りの邪魔にならない位置で発注をいたしました。こちらも、再度HPでのUPとショップさんへ納品を考えております*
【2005.1.30】
 横浜の赤レンガ倉庫のイベント☆無事終了いたしました(^O^)HPをご覧になり足を運んで下さった方。お取り扱いショップさんでkarenの商品をお知りいただき来ていただいた方。赤レンガ倉庫ではじめてkarenの商品を手にとって下さった方。そして共に作る事を喜びとし、物作りをされている方。今回も多くの方との出会いがあり、充実を感じた1日でした♪イベントは楽しく、また実りのあるものです。実際には準備として多くの商品の製作をしなくてはならず、ショップさんへの商品製作・納品、またHPでの商品のUPにも支障が出てしまうので、心が痛みます。しかし、普段の生活では得られない生の声を聞き刺激を受けております。今現在、気合10連発を入れ、急ピッチで商品製作をしています!!
【2005.1.25】
 スティングのコンサートに行って来ました!!主人と、仲間とsumireさんと共に盛りあがり楽しみました。最近のスティングはジャズっぽいものとか、ソウルであったりします♪もちろん、会場の皆で歌えちゃうナンバーも組みこまれてました。あ〜楽しかった(*^-^*)機会がありましたら、CDなどお聞き下さいね♪
【2005.1.5】
 あけまして、おめでとうございます(*^-^*)今日から、karenも動き出しました。頼んであった金具が入荷した連絡を受け、問屋さんに早速伺いました。その中には昨年末めがねケースの金具にひと工夫したものも上がっており、思わずニンマリ(^O^)
1月30日(日)に参加します赤レンガのイベントで初お披露目を考えています♪今回は、相互リンクをしていますmacaronさんとコラボいたします☆乙女心をくすぐパッチ・刺しゅうは私の中に眠るハートに揺さぶりをかける作品です*イベントが行なわれる横浜の赤レンガ倉庫は、横浜の観光スポットとなっており、海と赤レンガの素敵な風景とお洒落なカフェなども並んでおり、広場もありますので女のコ同士・小さなお子様のいるファミリー・もちろんカップルにも楽しんでいただく事が出来ると思います。どうぞ、足をお運びください♪
2003年
2004年
2005年
 
Copyright © 2003 - 2004 Karen All Rights Reserved .
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送